児童発達支援・放課後等デイサービス March

TEL: 046-262-3244

笑顔☆キラリ☆運動遊び!キラリで脳がよろこぶ☆ 発達に凹凸のあるお子様のための、運動療育施設です。90平米の広い施設で、のびのび過ごせます。看護師が常駐しているので安心できます。
2017年9月26日火曜日

しっかりお話聞いてます

マーチでは毎日運動遊びをしていますが、内容について説明してから取り組んでいます。

以前はまとまって何かに取り組む事が難しかったのですが、最近では座って指導員の話を聞いてから運動を始めることができています。

みんな成長♡しています😊
嬉しい変化です☆

今回はサーキットにボールのドリブルを入れてみました。

ドリブルって結構難しいんです。

まっすぐ下につく。そうしないとボールに操られてしまう。
みんな簡単にできると思っていたのにできなくて熱中していました。

運動も個別課題もそうですが「継続は力なり」ですね。

これからも子どもたちと様々なことにチャレンジしていきます✨