児童発達支援・放課後等デイサービス March

TEL: 046-262-3244

笑顔☆キラリ☆運動遊び!キラリで脳がよろこぶ☆ 発達に凹凸のあるお子様のための、運動療育施設です。90平米の広い施設で、のびのび過ごせます。看護師が常駐しているので安心できます。
2017年12月6日水曜日

天気がいい日は公園♬SSTもしています😊

天気がいい日はみんな公園に行くのが大好き♪

大和公園へはマーチから歩いてすぐ。

イチョウの木が真っ黄色に紅葉していて季節を感じられました♪♪♪

みんなジャングルジム・鉄棒・鬼ごっこ・ボール遊びなど寒さに関係なく元気に

遊んでいました。

運動が苦手の子はどんぐりを両手いっぱいに集め大喜び♬


そして今日のおやつは・・・・・

           炊飯器を使ったケーキ作り🎶 

みんなに順番にまぜまぜしてもらい、ワクワクしながら協力してくれました。

焼き上がりが近づくと良いにおいが・・・・「あー先生良いにおいしてきた♪」と

           ドキドキしながらオープン♬ 

初めての挑戦でしたが綺麗に完成しみんな喜んでくれました♪

美味しかったのでおかわりする子もいました(*‘∀‘)

☆ソーシャルスキルトレーニング

午前中にいっぱい運動したので午後はきちんとイスに座ってもらいクイズをしました。

簡単な問題ですが一人ずつ順番にこたえてもらいました。

他の子が答えるのを待つのもお勉強です。

答えたいのを我慢して他の子の解答を

待っていられる子もいればそうじゃない子も・・・・・(/ω\)♪

これも繰り返し練習です😊