児童発達支援・放課後等デイサービス March

TEL: 046-262-3244

笑顔☆キラリ☆運動遊び!キラリで脳がよろこぶ☆ 発達に凹凸のあるお子様のための、運動療育施設です。90平米の広い施設で、のびのび過ごせます。看護師が常駐しているので安心できます。
2018年4月3日火曜日

午後はみんなで話を聞く&答える練習📚

こんにちは!マーチです😊

春休みに入り毎日子どもたちの元気な声が一日中響いています♪

運動遊びしているとみんな汗だく💦

気付くと下着姿の子どもたちがたくさん(*‘∀‘)

運動あそびもみんな慣れたもの。

ストレッチをして、公園に行ったり、室内で様々な運動あそびをしています。

引地台公園でお花見しながらお弁当をたべたりもしました。

花粉症のスタッフは帰ってきたらくしゃみ・鼻水が止まらない💦

でもみんなとても喜んでくれました。

学校が休みの日は午前中に外遊びか室内で運動遊びをして、

その後個別課題、そしてお弁当。

午後はひと休みしてから運動遊びしてソーシャルスキルトレーニングをしています。

下はその時の様子の写真です。

この日は話を聞く練習+答える練習をしました。

みんな落ち着いて上手にこたえられていました☆彡

これからもいろんな運動遊びや個別課題・SSTをしていきたいと思います☆