児童発達支援・放課後等デイサービス March

TEL: 046-262-3244

笑顔☆キラリ☆運動遊び!キラリで脳がよろこぶ☆ 発達に凹凸のあるお子様のための、運動療育施設です。90平米の広い施設で、のびのび過ごせます。看護師が常駐しているので安心できます。
2019年2月4日月曜日

最近の様子☆彡新しい先生の紹介!


 こんにちは!マーチです(^^♪

今日はずいぶん暖かくて春一番が吹いた地域もあるようですね🌸

私は花粉症なのでこれからのいい季節がつらいです💦

学校ではインフルエンザが大流行していますね。

マーチでも少しお休みの子がでています。

元気に来てくれている子どもたちは
学校がある時はなかなか外に遊びに行けないので、
室内で様々な運動遊びや工作をしています!


縄跳びはいつも人気で、跳べなかった子どもたちも様々な方法で跳べるようになり、もともと嫌いだった子たちも今では好きになっています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

跳び箱は飛べる子は少なくほとんどの子は飛び降りたり、手で少しずつ前進しています。

トランポリンでは跳びながらキャッチボール!
これも難しいんですよ😊
みんなが楽しみながら体をたくさん動かせるように色々活動しています☆

《新しい先生の紹介》

くりやまゆうま先生です☆(一番下の写真)
大学で子ども達のことを勉強中です。
どうぞよろしくお願いします!