児童発達支援・放課後等デイサービス March

TEL: 046-262-3244

笑顔☆キラリ☆運動遊び!キラリで脳がよろこぶ☆ 発達に凹凸のあるお子様のための、運動療育施設です。90平米の広い施設で、のびのび過ごせます。看護師が常駐しているので安心できます。
2017年1月22日日曜日

オ-プンイベント☆彡

今日は1回目のオ-プンイベントでした!

遊びに来てくださった皆様、お忙しい中ありがとうございました(^^♪

始めは様子をうかがいながらの子どもさんも、帰る頃にはすっかり慣れ笑顔でバイバイできていました。
私たちも初めて会うお子様ばかりなので様子を見ながらリトミックを始めて・・・♬

音楽に合わせて走ったり、音楽が止まったらストップしたり。

トンネルをくぐったり、トンネルに入ったまま引きずり回されたり、揺さぶられたり。
ボ-ルの当てっこや相撲もかなり盛り上がっていました!

みんな笑顔でキラキラしていました☆

気付いたら子どもたちもスタッフも少しずつ脱いで薄着に😊
「もうこれ以上脱げない・・・」
子どもたちのパワ~はほんとにすごい!

運動した後はさっきまでのにぎやかさが嘘のように静かになり・・・

集中してタングラムや折り紙、お絵かき、アイパッドなどをしていました。

運動後の落ち着き・集中力はほんとにすごいです。

24日の火曜日、今度はお話し会を10時から12時で行います。

遊びに来れる方は是非来てください!
イベントを知らないお友達もいらっしゃったら声をかけていただけると助かります!(^^)!

皆様、お待ちしてます😊