児童発達支援・放課後等デイサービス March

TEL: 046-262-3244

笑顔☆キラリ☆運動遊び!キラリで脳がよろこぶ☆ 発達に凹凸のあるお子様のための、運動療育施設です。90平米の広い施設で、のびのび過ごせます。看護師が常駐しているので安心できます。
2017年6月19日月曜日

元気いっぱい指導員の紹介です☆彡

こんにちは!マーチです😊

マーチがオープンしてから3か月がたちました。

あっという間の3か月。
初めはどうなるのかなあ、子どもたちは来てくれるかな、と不安もありましたがたくさんの子どもたちが通ってきてくれるようになりました♡


運動が好きじゃない子、学習や課題が好きじゃない子もいますがマーチでの日課に慣れてきて、できることが少しずつ増えてきたり、自己主張できるようになったり。

それぞれの子どもたちが成長してきているのが分かります!

指導員の振り返りでは
「こんなことができるようになった」、「今日はおやつを全部食べられた」「嫌がらずに座って課題ができた」「お友達に謝ることができた」「おんぶしてとジェスチャーで訴えることができた」などたくさんの変化に気付くことができます。

話は変わりますが、オープンしてから少しずつ指導員が増えています!(^^)!

皆様に元気いっぱいの指導員たちを全員ではありませんがご紹介いたします。
どうぞよろしくお願いします(^^♪

上から ・・・
☆浦澤 久美子
(管理者・児童発達支援管理責任者。
以前は看護師として働いていました。子どもが2人います♡)
☆佐久間 亜衣(指導員、みんなのリーダー☆子どもが2人います)
☆笠原 基生(指導員、ラグビーやってます!ムキムキです😊)
☆井上 理恵(保育士、とっても優しい(^▽^)/)
☆豊田 有香(指導員、ラグビーやってます!)
☆山本 康子(指導員、元体育の先生。今も小学校で学習支援をやっています)
☆濱田 奈保子(保育士、子どもが3人います)
☆飯田 夏海(指導員、子どもたちと遊ぶのが大好き♬)