児童発達支援・放課後等デイサービス March

TEL: 046-262-3244

笑顔☆キラリ☆運動遊び!キラリで脳がよろこぶ☆ 発達に凹凸のあるお子様のための、運動療育施設です。90平米の広い施設で、のびのび過ごせます。看護師が常駐しているので安心できます。
2017年9月13日水曜日

手先の練習♡新手作りグッズ☆彡

学校が始まり、運動会の練習もあり子どもたちもとても頑張っていますね。

マーチの指導員も日々の支援内容について考え頑張っています。

ボタンのとめ外し、ズボンのホックがなかなかうまくできない子たちの為に新グッズの登場です😊

これらも指導員の手作り☆

いざ挑戦してみると・・・

これがなかなか!

集中して取り組んでいました✨
見た目が可愛いものに変わるだけで取り組む姿勢に変化があります。
想像以上に熱中してくれました。

まだ一回ではうまくいきませんが練習すればできるようになりそうです!

こうやって子ども達にとって少しでもプラスとなるような課題をこれからも考えて作っていきたいと思います(^^♪

こんな感じでみんなやっています。
少し写真をのせますね。

ゾウの鼻はボタン・リンゴはスナップボタンになっています。