児童発達支援・放課後等デイサービス March

TEL: 046-262-3244

笑顔☆キラリ☆運動遊び!キラリで脳がよろこぶ☆ 発達に凹凸のあるお子様のための、運動療育施設です。90平米の広い施設で、のびのび過ごせます。看護師が常駐しているので安心できます。
2017年7月11日火曜日

★夏休み職場体験★のお知らせ

もうすぐ夏休みですね。

子どもたちはワクワクしているのではないでしょうか?😊

マーチでは夏休み10時から17時までの時間、子どもたちと過ごすにあたり様々なイベントを考えています。

まずその1つが ★職場体験★ です。


春休みにも1度行いましたがまだオープンしたばかりで少数のお子さんのみの参加でした。
職場体験は子どもたちにも保護者の皆様にも好評♡

ということで( ^ω^)・・・

マーチに通ってきてくれるお子さんが増えてきた為、夏休みも開催していただくことにしました!

協力してくださるのは光友会のライフ湘南さんです。

製パン作業・豆腐作業・製麺作業・ハウスクリーニング・喫茶などを事業としておこなっており、わいわい市などで販売もされています☆彡

実際に働いている方々の様子を見学し、一部参加させていただけることは子どもたちにも保護者の方にもとても貴重な体験になると思います。

最初は実際に働いてる様子を見学させていただき、その後パン作りに参加してお昼を食べて帰ってきます(^^♪

作ったパンはその日のおやつになりますよ🍞

日程は8月4日(金)・8月8日(火)の2日。
時間は11時から13時の予定です。

見学希望の保護者の方も大歓迎です。(ただし、送迎は子どもたちのみです)

そうそうない、いい機会!

今のうちから実際に働く人の姿を見て、子どもたちだけでなく私たち指導員もご家族も何か感じられたらと思っています😊
何を感じ経験できるのか今からとても楽しみにしています。

詳しくはマーチの浦澤まで♬お願いします。