児童発達支援・放課後等デイサービス March

TEL: 046-262-3244

笑顔☆キラリ☆運動遊び!キラリで脳がよろこぶ☆ 発達に凹凸のあるお子様のための、運動療育施設です。90平米の広い施設で、のびのび過ごせます。看護師が常駐しているので安心できます。
2017年4月4日火曜日

いよいよ明日から新学期☆

こんにちは!
いよいよ明日から新学期が始まりますね。

マーチの子ども達も進級・新一年生となりドキドキしている子や、ワクワクしている子もいます!(^^)!


明日は学校に9:30にお迎えに行き10時にはマーチにくる子や、集団下校の為13時からくる子など様々です。

早く到着する子はマーチでお昼を一緒に食べます(´~`)

新しい環境に慣れるまでは子ども達も大変だと思いますが、マーチでいっぱい体を動かして脳も体もスッキリ✨してもらえればと思います!

課題や学習については・・・
学校で行っている学習や課題・ソーシャルスキルトレーニングなどマーチでも取り入れて行っています。
繰り返し行うことで身につきやすくなります。
学校での課題など持参してくれる保護者の方もいますが、マーチでも用意できますのでその都度お声かけていただければと思います😊