児童発達支援・放課後等デイサービス March

TEL: 046-262-3244

笑顔☆キラリ☆運動遊び!キラリで脳がよろこぶ☆ 発達に凹凸のあるお子様のための、運動療育施設です。90平米の広い施設で、のびのび過ごせます。看護師が常駐しているので安心できます。
2017年3月31日金曜日

職場体験行ってきました☆彡みんな楽しんでくれました(^^♪


こんにちは!昨日はみんながとても楽しみにしていた職場体験に行ってきました☆

藤沢市にある光友会さんの1つであるライフ湘南さんです。
そこでは喫茶をしていたり、お豆腐・さぬきうどん・パンを作っていたり作業をしている方など多くの方が働いていらっしゃいました。

今回は希望されたお母さまも一緒に参加されました。

施設の中を見学させていただき、メロンパン作りを体験させていただきました
みんな説明を聞き、指導員やスタッフの方に手伝ってもらいながら上手にメロンパンを作ることができました。


みんなもう目がキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





焼き上がりを待つ間に食堂でうどんを食べました。
おいしくて「おかわりー!」と言っている子も😊


こんな貴重な体験をさせていただいた光友会さん・櫻井さんに感謝です。
私たちスタッフも・保護者の方もいい経験になったと喜んでいただけました。


帰ってきてからすぐに作ったメロンパンをみんなで食べました。
「おいしいー😋」とみんなにこにこでした。


おやつの後は大和公園に遊びに行きたくさん体を動かし、帰ってきてからはいつも通り個別課題に取り組みました。

みんな疲れているかと思いきや、課題の後はまたサーキットしたりボール遊びしたり・・・
本当にみんな元気いっぱい。

またみんなで楽しめる企画を考えなくては!と思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今回参加できなかった皆様もまた企画したいと思っていますので是非!