児童発達支援・放課後等デイサービス March

TEL: 046-262-3244

笑顔☆キラリ☆運動遊び!キラリで脳がよろこぶ☆ 発達に凹凸のあるお子様のための、運動療育施設です。90平米の広い施設で、のびのび過ごせます。看護師が常駐しているので安心できます。
2017年8月15日火曜日

ひらがな覚えてます😊

今日も天気が悪いですね☂

こんな天気にも負けず子どもたちはみんな元気!

運動遊びの後は個別の課題をみんなでやっています✨

今日来ている子の中にひらがなの練習を頑張っている子がいました。

うんぴつで上手になぞることはできていますが、実はなんて書いているのか分かっていない…

そんな子が他にも何人かいます。

ひらがなカードを使ったりして一生懸命お友達と競い合いながら頑張っていました!(^^)!

普段は個別に課題を行っていますが、時にはこういうふうにお友達と学習することもお互いいい影響がありますね☆彡

繰り返し繰り返し行うことで少しずつひらがなと向き合う姿勢に変化が見られてきました。

午後はお祭りも始まりさらににぎやかになってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡