児童発達支援・放課後等デイサービス March

TEL: 046-262-3244

笑顔☆キラリ☆運動遊び!キラリで脳がよろこぶ☆ 発達に凹凸のあるお子様のための、運動療育施設です。90平米の広い施設で、のびのび過ごせます。看護師が常駐しているので安心できます。
2017年3月22日水曜日

パックン登場!

こんにちは!
今日はとてもいい天気ですね☀もうすぐ春休み🌸

最近はマーチに通ってきてくれるお子さんが増えてきてにぎやかになってきました!(^^)!

みんな体を動かして遊ぶのが大好き♥
遊んでいるうちにサーキットを準備してさりげなく誘導。
子ども達は喜んで参加してくれています☆

個別学習の時間はみんなそれぞれやる内容が違うので毎回終了後は振り返りをして、どんな支援が必要かをスタッフ間で考えています。

今回は色や形・フルーツなどの識別ができるポストのパックンを作りました✨

指導員が言った内容と合う物をパックンの口に入れてもらいます。
こういう教材一つでも子どもたちのやる気スイッチは入ります!

明日はおやつにたこ焼き器を使ってベビーカステラをみんなで作る予定です😋

是非見学・体験にお越しください!